Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
かべぎわ!
 どうもしらすです。
家庭用が出たにも関わらず放置してたわけですが、今更新しい事なんか出てくるわけでもないのでそりゃそうなるよね。
今回は状況が限定される細かい事をいくつか。

・4KKカウンターからのコンボ
アイリーン 両足 9K
ブレイズ ハの字 9K
葵 両足 2P
ベネ〜パイ 両足 66K(最速で出してジャスト受け身のみ回避可) 
ブラッド・ラウ ハの字 2P>居合>1P+KPK 2P>1P+KPK
ジャッキー ハの字 2P>6PPP 2P>居合はジャスト受け身可

・ビート一発目カウンター
平行時に拾えるキャラがまだいました。
サラ
6_P>居合>1P+KPK 84

レイフェイ・ラウ
6_P>4K>2P>7Kor9K 7K時84 9K時74
6_P>居合>6PP2K 78

ジャン(両足)
6_P>居合>6PP2K 平行 78
6_P>1P+KPK 平行 73
6_P>居合>1P+KPK ハの字 84
6_P>3KP2KK ハの字 75

・壁正面で壁よろけを取った場合
例えば壁に平行に近い状態でOMで壁が正面になるように調整して打撃で壁に当てた場合など。
この時肘やミドルがしゃがみに当たったとして、肘orミドル>2P>壁よろけ と一連の流れを想定します。
トレモでCPUのよろけ回復を最速にしてもグローインで急所崩れになるので確定となります。
とすると2P側面ヒットから壁よろけを取った場合、少なくとも発生17Fまでの打撃が確定する事がわかります。
実はこれは副産物的な内容なので本題はまた別になります。

今まで正面から壁よろけを取った場合、よろけ回復が遅い人はグローイン、早い人はダッシュハンマーで壁コンに移行が最大という風に考えていました。
(壁よろけを取る経緯は問いません。上記の状況でも良いし、正面から4Kカウンターで壁よろけでも何でも良いです)
しかし壁コンを既存の内容だと前提として調べてみるとどうやらそうでもないらしい事がわかりました。
壁コンの内容は
66K始動 シャッフルP+KP>4K+G>3PPP+K>9K 109
6K+G始動 2P>居合>4K+G>3PPP+K>9K 117
となります。

今回登場するのは4PP。
4PPは一発目が当たれば最速出し切りで派生が繋がります。
そして壁際では4PPから発生12Fの打撃で拾ってコンボになります。
では実際にここからマジメに壁を絡めたらコンボはどこまで伸びるのか?
ジャンを除く晶までは66Kと6K+G始動よりも2~15近くダメージが上がります。
尚、ダメージは一律に揃えて比較できるように 
6K+G(ノーマル)>壁よろけ>66Kor6K+Gor4PP 
という一連の流れ全てを含む数字になっています(上二つの壁コンも同様)

アイリーン
6_P>P>4K+G>3PPP+K>9K 126 
〆を9Kから居合>3K+Gにすると130

ブレイズ・爺
6_P>居合>6_PP6PK>6K+Gor66K 125

2P>居合>4K+G>3PPP+K>9K 134

ベネ・爺(酔い醒まし)
6_P>居合>6_PPP>66K 120

リオン〜パイ
6_P>居合>4K+G>3PPP+K>9K 135

ベネ・ブラッド〜ラウ
6_P>居合>サマー>1K+G 126 (一つでも遅れると1K+Gが受け身可)

ブラッド〜晶(ジャンを除く)
6_P>1P+KPP>66K 119

これらは壁正面から調べたコンボになります。
距離や角度で入らなかったりするので(サマー関係とPP連携は特に)その辺は経験でカバーしてください。
また、4Pは半回転かつ足位置を変える事ができるので壁際で十分選択肢にもなりますよね。
そういう事を考慮した時にこの中で最も信頼性が高いのはやっぱり 6_P>1P+KPP>66K になります。
結局、壁絡みは距離や角度によって変わってくるので一々変えなくて済む貼り付けからのコンボはそれはそれで楽なのかなと思います。
コンボの中身自体は4PPからの方が簡単なんですけどね。
大体こういうのを調べてていつも思うのはドラコンビネーションは本当に優秀。
posted by: しらす | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:45 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/345
トラックバック
2012/07/27 4:42 PM
■「かべぎわ!」(Thing like Diary) 壁よろけからはグローインキック(6K+G)よりも ダブルバックナックル(4PP)の方が減るらしい。
VF5FSレタスメモ