Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
最初に覚えるべきコンボ
 どうもしらすです。
前回のコンボまとめは最大やら足位置やら体重やら初心者の方にはなかなかわけのわからないまとめだったんじゃないかと思います。
今回は各コンボ始動技でそれぞれ安定コンボをまとめます。
基本的にどのキャラにもどんな状況でも安定して当たるというのが前提になっています。
最初はこれらのコンボを覚えて、余裕が出てきたら少しずつ足位置や体重別のコンボを覚えていくと良いと思います。

・2_3P
前ダッシュ>1P+KPK

・6K+G、ダッキング中P
2P>1P+KPK

・P+KP
1P+KPK

・4K+G
6_P>1P+KPK or 9K(ウルフとジェフ以外は1P+KPKを決めたい所)

・6K
6_P>1P+KPK

・4P+K(下に行くほど難しいけど、キャラや足位置を選ばないので是非覚えてほしい)
KPPPK
4K+G>1P+KPK
4K+G>6_P>2P+K>9K

・6K_G(立ち合いで出す場合、ヒット確認できないので次に出す技は当たっても当たらなくても困らない技を出すのが基本)
6_P>1P+KPK
6PP>9K

・背後P+K(4KKKは多少遅れても当たる)
6PPK
4KKK

・SSP+KP、着地P
前ダッシュ>2P>1P+KPK

・ステップP
6_P>1P+KPK

・着地K
2P>4KKK

・側面崩れ 頭崩れ(4PP、SSSPP派生カウンターヒット)
4K+G>6_P>1P+KPK

・壁コンボ
正面貼り付き
4P>4K+G>3PPP+K>9K

3K+Gで貼り付き
4P>4K+G>1P+KPK>9K

46K+Gで貼り付き
4K+G>1P+KPK>9K

ずりおち
2P>9K

以上見てもらえばわかりますが、困ったら1P+KPKというのが基本。
ダウンの状態によって拾い方や技を変えていくというのがセオリーです。
例えば急所崩れや腹崩れは2Pで拾ったり、頭崩れや側面崩れは4K+Gで大バウンドなどなど。
余裕が出てきたら 重量カテゴリー別コンボ>足位置>居合絡み と覚えていくのが良いと思います。
ジャッキーはコンボダメージが非常に高いキャラなので、派手にダメージを取るジャッキーを見るとコンボ優先で覚えないといけないと思うかもしれませんが、コンボよりも立ち回りを練習した方がよほど勝てます。
(※例えばダメージソースを逆2択や暴れにしないといった戦い方をする)
ただしやっていれば必然的にコンボに対する余裕が出てくる事も間違いなく事実なので、立ち回りに影響が出ない範囲で単価を上げていく事を勧めます。
posted by: しらす | コンボ | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 01:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/343
トラックバック