Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
コンボまとめ3(側面崩れ・壁コンボ)
 どうもしらすです。
ついにコンボまとめも佳境の三つ目となります。
それでは行ってみましょう。

・側面崩れ
全キャラ
4K+G>居合>2P+K>各〆
側面崩れは4P+Kと違ってSSSPPで〆る場合に足位置を気にする必要はありません。
また、SSKからの側面崩れは距離が離れるので前ダッシュで詰めてから4K+Gの方が安定するかかもしれません。

・壁コンボ
色々ありますが、とりあえずこれだけ覚えてれば困らないというのだけ書いていきます。
正面貼り付けから

SSP+KP>4K+G>居合>3PPP+K>9K

SSP+KPは相手の膝が地面についたぐらいに当てないと4K+Gでバウンドしません。

4P>4K+G>居合>3PPP+K>9K
こちらも4Pはキャラによって数フレーム遅らせないといけない4K+Gでバウンドしません。

4K+G>居合>3PPP+K>9K
これがまず基本。
6PK>壁>4K+G といった繋ぎで壁コンに移行する際はこれが安定

壁並行から
貼り付け後にジャッキーが壁に背を向けている状態(3K+Gで貼り付けた場合)
4P>9K>4K+G>46K+G>2P>7K (おそらくこれが最大)

4K+G>居合>1P+KPK>ステップor壁正面になるようにOM>9K
上より安いけどカンタン。
重いキャラには居合を抜かないと続きません。
ステップやOMは軽めのキャラだと9K後に壁に当たって6K+Gや66Kまで繋がる事があるのでやっておくとダメージアップが期待できます。

貼り付け後にジャッキーが壁に腹を向けている状態(46K+Gで貼り付けた場合)
4P>4K+G>1P+KPK>ステップor壁正面になるようにOM>9K
鷹嵐以外に入ります。


壁貼り付けはともかく、ずり落ちる方は始動技・角度・足位置・キャラによって大変な量なので、正面からだけ書きます。
角度がついた状態は経験とアドリブがでコンボを決めてください。
ある程度の経験があれば足位置やキャラを見てどういうコンボが入るのか見えるようになると思います。
相手のキャラが壁に腹側を向けている時は1P+KPPが入りにくく、壁に背側を向けている時は入りやすいです。

アイリーン・ブレイズ
2P>居合>4K+G>3PPP+K>66K(アイリーン限定両足)
2P>居合>PPP>6K+G(ベネッサも入る)
1P+KK>9K (安定)

2P>居合>3PPP+K>66K
2P>居合>PP6PK>66K

全キャラ
1P+KPP>66Kor6K+G(重いキャラは壁に当たらない)


以上が今回調べたコンボのまとめになります。
抜けてるコンボ始動技はないと思いますが、あれば教えて頂ければ追記します。
今後も色んなコンボが出てくると思うので、それはそれで随時お知らせしていきます。
また、初心者の方向けに最初はこの辺のコンボを覚えて安定を取っていきましょうというまとめも後日書こうと思います。
posted by: しらす | コンボ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:53 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/342
トラックバック