Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
コンボまとめ2(P+K・6K_G・背後P+K・SSP+KP・着地P・ステップP・ダッキング中P・着地K)
 どうもしらすです。
今回は引き続きコンボまとめの続きになります。
前回で色々と補足しているので細かい事はそちらを参考にしてください。

・P+KP(硬化カウンター)
居合あり最大

アイリーン〜パイ(重いほど居合が遅れるとバウンドしない)
居合>2P+K>各〆

シュン〜ジェフ
居合>6_P>7K (最大)平行
居合>1P+KPK (受け身攻め重視)平行
居合>3PPP+K(晶・ジェフ以外) ハの字
居合>6PP2K (晶・ジェフ)ハの字

シュンの酔い醒ましは居合>1P+KPPで+1。両足で入る。

居合なし最大

アイリーン〜サラ
P>2P+K>SSSPP

パイ〜ジャン
6_P>1P+KPK(シュンは1P+KPPで酔い醒まし+1)

ジャッキー〜ジェフ
P>1P+KPK 平行
P>3PPP+K ハの字
1P+KPK 両足

・P+K(カウンター)
ベネ、リオン(平行)、ウルフの3キャラはカウンター時に6_Pで拾えます。

ベネ(両足)・リオン(平行)
居合あり最大
6_P>4K+G>居合>2P+K>各〆
居合なし最大
6_P>4K+G>4P>7K(受け身攻め重視は4K+Gから1P+KPKor4P>9K)

ウルフ(両足)
6_P>居合>1P+KK 平行
6_P>居合>7Kor9K ハの字(9K〆は両足で入ります)
6_P>1P+KPK 両足

・6_KG(居合)
居合はカウンターの場合ノーマルよりも浮きが低くなるので注意してください。

ノーマルヒット時、居合あり最大

アイリーン〜ラウ
6_P>2P+K>各〆

ジャン・ジャッキー・晶
6_P>居合>1P+KPK ハの字
6_P>居合>6PPP 両足(平行最大、晶は6PP2K)

ウルフ・ジェフ
6_P>居合>1P+KPK ハの字(ジェフは1P+KPP)
6_P>居合>1P+KK 平行

居合なし安定(居合カウンターもこれ)
ジェフまで
6_P>1P+KPK
6PP>9K

・背後P+K

居合>居合>1P+KPP 平行(アイリーンのみ)
居合>1P+KPK 平行(ブレイズ・葵・パイ・シュン・影・剛・ジャッキー・晶以外に入る)
1P+KPK 両足(ブレイズ、シュンハの字、影は入らない)

アイリーン〜ベネッサ
4K>2P>9K 両足

ブレイズ・シュン・影
6PPK 両足
6PPP 両足(酔い醒ましはこちら)

ジャン・ジェフ
6_P>1P+KPK 両足

ウルフ
6_P>6PPP 両足

基本的には1P+KPK、ブレイズ・シュン・影は6PPKと覚えれば困らない。

・SSP+KP 着地P
居合あり最大

前ダッシュ>2P>居合>体重別〆 ハの字
ハの字の体重による〆は以下の通り
1P+KPK パイまで
1P+KPP ラウまで
7K 9K 全キャラ
前ダッシュ>2P>居合>体重別〆 平行(ウルフとジェフは6PKの方が安定する)

平行時の体重による〆は以下の通り
アイリーン〜葵 1P+KPK
ベネッサ〜リオン 1P+KPP
パイ〜ラウ 6PP2K
ジャン・ジャッキー・ウルフ・ジェフ 1P+KK(ウルフとジェフは6PKの方が安定する)
晶 6PK
酔い醒ましは ハの字で1P+KPP、平行で9K〆で+1杯

どっちの足位置でもそうですが、キャラによって2Pで拾うタイミングが違います。
SSP+KPは前ダッシュを深めにする方が安定します。
着地Pは浅めじゃないと2Pで拾えません。

居合なし最大
全キャラ
前ダッシュ>2P>1P+KPK 両足
晶まで
前ダッシュ>2P>3KP2KK ハの字 

・ステップP
居合あり最大
ブレイズを除くサラまで・ジャン平行
居合>4K+G>4P>7K(受け身攻め重視は9K)

パイまで
6_P>居合>2P+K>各〆(こっちはヒット確認含めて簡単かつ安定)

晶まで
6_P>居合>1P+KPK ハの字
6_P>居合>1P+KPP 平行(晶だけ6PP2K)

ウルフ・ジェフ
居合>3KP2KK ハの字
居合>1P+KPK 両足
6_P>居合>1P+KPK ハの字(ウルフは入らない)
6_P>居合>6PP2K 平行

居合なし最大

全キャラ
6_P>1P+KPK 両足
6_P>3KP2KK ハの字

・ダッキング中P
腹崩れは当たったらすぐに拾うのではなく、相手のキャラの膝が地面についたタイミングで拾うと浮きが最も高くなります。
逆に言うとこのタイミングで拾わないと居合いが当たりません。

居合いあり最大
パイまで
2P>居合>2P+K>各〆 両足

晶・ウルフ以外全キャラ
2P>居合い>1P+KPK 両足

居合いなし最大
パイまで
2P>2P+K>SSSPP 両足

全キャラ
2P>1P+KPK 両足

・着地K
パイまで・ブラッド
2P>1P+KPK 両足

シュンまで
2P>4K>9K 両足

全キャラ
2P>4KKK 両足


posted by: しらす | コンボ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/341
トラックバック