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コンボまとめ1(2_3P・6K+G・4K+G・6K・4P+K)
 どうもしらすです。
今回は一度コンボをまとめます。
自分の中でも結構ごっちゃになっているのでここで一度まとめる事であら不思議、不可解なコンボミスがなくなる事でしょう。
今回まとめるコンボは家庭用とアーケード両方を考慮して、最大、居合なしの最大といった形で書き出していきます。
同じ項目でいくつか違うコンボを書いていますが、ダメージがちょっと安いけど後の状況が違ったり、難しいのとカンタンな奴で分けたりとそれなりに意味を持たせています。
何が違うんだろうと疑問に思ったら一度トレモか何かで比べてみる事を勧めます。

居合という表現を用いますが、6_KGの事です。(居合って表現の方がカッコイイでしょ?)
6_Por居合>7Kといった表記をしますが、平行時が6_P、ハの字で居合になります。
また、スライドシャッフル中P+KPはSSP+KP、サイドスライドシャッフル中PPはSSSPPと表記します。
さらに2P+K後は各〆と書きます。
これは上述の6_Por居合>7KとSSSPPとの使い分けになります。
最大ダメージは6_Por居合>7K、受け身攻め重視はSSSPPとなり、好みや状況によって各自使い分けてください。
シュンは〆が7KやSSSPP以外の場合に9Kや1P+KPPを用いる事によって酔い醒まし+1になります。
鷹嵐コンボは前回の記事で書いたので今回は完全に除外しています。
言及すらしません。
重量は今回はFSのムックに表記している順で書いていきます。


・2_3P
最大
シュン晶ウルフジェフ以外(この4キャラはバウンドはするけど難しいので推奨しません)
背側避けキャン>6_P>4K+G>居合>2P+K>各〆
(※影以外は前ダッシュでバウンドしますが、基本的に背側避けキャンの方が安定します)

居合ありの安定
晶まで
前ダッシュ>居合>1P+KPK

ウルフ・ジェフ
前ダッシュ>居合>6PPP

居合なしの最大
晶まで
前ダッシュ>SSP+KP>9K

ウルフ・ジェフ
前ダッシュ>6_P>1P+KPK

・6K+G
最大
パイまで
2P>居合>2P+K>各〆

シュン〜ジャンまで
居合>居合>1P+KPP

ジャッキー以降
居合>3KP2KK

居合ありの安定
全キャラ
居合>1P+KPK

居合なしの最大
全キャラ
2P>1P+KPK

・4K+G
最大
アイリーン〜葵
6_P>居合>2P+K>各〆

パイまで
6_P>居合>1P+KPK 平行
6_P>居合>3KP2K ハの字

シュン〜晶まで
6_P>3KP2KK 平行
6_P>居合>1P+KK ハの字
シュンは1P+KKを9Kか1PKにする事で酔い醒まし+1(ダメージは1P+KK>1PK=9K)

ウルフ・ジェフ
6_P>居合>6PK ハの字

居合なしの最大
晶まで両足、ウルフジェフは平行
6_P>1P+KPK

ウルフ・ジェフ
6_P>6PPP ハの字
6_P>9K 両足

・6K
居合あり最大かつ安定
アイリーン〜葵(ノーマルカウンター問わず)、カウンターヒット時影(ラウより軽いキャラ)まで
6_P>4K+G>居合>2P+K>各〆

ベネッサ〜晶(ノーマルカウンター問わず)※重いほど居合が遅れるとバウンドしません
これは居合絡みのド安定的なポジションのコンボ
6_P>居合>2P+K>各〆

アイリーン〜晶(カウンター)
居合>4K+G>4P>7K(受け身攻め重視は9K、↑より高い分難かしい)

ウルフ・ジェフ(カウンター)
6P>居合>1P+KPK 平行
6P>居合>3PPP+K ハの字
6P>居合>6PPP 両足

ウルフ・ジェフ(ノーマル)※平行始動で居合は当たらない
6_P>居合>1P+KK ハの字

居合なし最大
アイリーン〜サラ(ノーマル)パイ〜影(カウンター)
6_P>4K+G>4P>7K(受け身攻め重視は9Kで〆)

アイリーン・葵(カウンター)
4K+G>6_P>2P+K>SSSPP 両足

パイ(ノーマル)ラウまで(カウンター)
6_P>4P>1P+KPK ハの字
6_P>4P>1P+KPP 平行
6_P>4K>6PPP 両足

シュン〜ジャン(ノーマル)ジャン・晶(カウンター)
6_P>2P+K>SSSPP

晶ウルフノーマル(全キャラ・困ったらこれ)
6_P>1P+KPK

ウルフ平行・ジェフ両足(ノーマルカウンター問わず)
6_P>3KP2KK

・4P+K(ノーマルカウンター問わず)
居合あり最大+居合なし最大
4K+G>居合orP>2P+K>SSSPP

基本的にSSSPPはどちら側に回っても当たります。
ただし例外としてジャン、ウルフ、ジェフは(相手のキャラの)腹側に回らないと当たりません。
ついでに言うと鷹嵐も。
見分け方は以下の通り。

腹側 居合を当てた時に足が低い方・ジャッキーの背側
背側 居合を当てた時に足が高い方・ジャッキーの腹側

4P+Kを出す段階ですでに足位置が見えているのが理想です。
また、それぞれ足位置が見えなかった場合の安定は以下の通り。

ジャン・鷹嵐
SSP+KP

ウルフ
2P>9K

ジェフ
9K(足位置が見えないときに。前ダッシュで2Pを挟む事も可)

困ったら9Kを出しておけばミスはしません。
posted by: しらす | コンボ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
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