Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
雑記

あぁん!ってなる瞬間


どうもしらすです。
家庭用VF5FSが正式に発表されましたね。
待ちに待ったと言うべきか、ようやくと言うべきか。
オンラインはもちろん、トレモなんかのオフラインでも中々充実してそうな感じで作っているので楽しみです。
いつかのドリキャスでのVF3tbのように、とりあえず形にだけしました的な内容でなくて一安心。
自分はもちろんxbox360で買います。
というかPS3持ってない。
しかし心配なのは、いくら家庭用とはいえ新規の方がこのゲームを始めて楽しさがわかるところまで続けられるのだろうか?
そもそも楽しさをわかってくれるような遊び方ができるのか?
難しいでしょうね。
しかしゲーセンと違って買ってしまえばタダだし、対戦相手はいくらでもいると思うのでゲーセンで始めるよりも敷居は遥かに低くなるでしょう。
ゲームを理解しようと何らかの行動を起こせる人は生き残るんじゃないかな。
そういう方達に道を示すという意味でも発売ちょっと前ぐらいから初心者向けの記事を書くのもやぶさかではありませんね。
お前本当にこのゲーム理解してるの?と問われると怪しいですけど。
ちなみに家庭用発売からの最高の流れとしては

家庭用発売>一ヵ月後ぐらいにアーケードでVF6発表>来年春または夏に稼動開始

ありませんか、そうですか。


話は変わりますが格闘新世紀の本選も大分迫ってきましたね。
先日のクラブセガ秋葉原新館の予選に見学に行ってきました。
中でも特に目を引かれたのがこえどさんの強さ。
どのゲームでも強い、もしくは上手と言ってもその質や方向性には何通りかあります。
例えば単純に人間性能が高かったり、強い技をより強く使うのが上手だったり、キャラ対ややりこみの鬼だったり、恐ろしく人読みが強かったり。
ソドム曰く、未来が見えていると表現できる人もいるようです。
本選への切符を手にしたこえどさんの強さがこの中でどれに該当するのか明言するのは控えますが、少なくとも彼が持つような強さの質で勝つことができるという事はこのゲームの希望だと思います。
あまり強さの質という事について知識や理解があるわけではないので深く触れるのは控えますが、彼が持つような強さ以外はダメとかそういう排他的な事を言っているわけではないのであしからず。
色々な強さがあって然るべきだし、その人にあったスタイルや正しいと思う物があるでしょう。
単にこえどさんの強さに感じる物があった、それだけの話です。
同様にしてしわ君やばすた〜君にも感じる物があります。
恐らく自分には彼らのような強さを持つ事はこの先ないでしょうけどねw
ちなみに一回戦から全部の試合を見てましたが、特に面白かったのは

こえどvs祐天寺
ちんぱんvsヨッピーブライアント

の二つでした。
アーカイブがあれば是非見てほしい対戦です。

動画
ちょっと前のレールウェイでの晒し上げ

ジャッキーvs葵



葵慣れしていないダメな例がこちらのジャッキー


キャリバー楽しくてバーチャしてません^q^
posted by: しらす | - | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:53 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/333
トラックバック