Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
生投げジャンプとグワチョイ補足

生投げジャンプ



どうもしらすです。
道場の方で生投げ後に前ジャンプでその場下段起き蹴りをスカしたら背後Kがしゃがみに当たるというネタが投下されてましたね。
自分で調べた限りでは一回も当たらなかったし、ネタを書いた人も後で訂正されてたので何かの間違いだったのでしょう。
別にそれはそれで良いんです。
さしたる問題ではありません。
ですがこの生投げからの前ジャンプを調べるうちに別にわかった事があります。
事の発端からついでで別の事がわかる機会を得られたのでむしろ感謝すべきなのではないかと思います。

・生投げのジャンプ後にその場下段起き蹴りを飛び越えた場合、晶と鷹嵐は背向けからのシャッフルKが間に合います。
つまり側面崩れ確定。

・鷹嵐が横転起き蹴りを出していた場合、中段は軸ずれでスカる事があります。
一応当たる時もあるみたいですが、体感で8割ぐらいスカるので基本的にしゃがんでれば両対応。

・影とリオンはその場中段起き蹴りが特殊なので出されると落とされる
他にも落とされるキャラがいるかは不明。
パイはその場下段起き蹴りが追いかけてきて着地に重なって当たります。
ただしCPUなので遅らせだったのか最速だったのかはわからない。

細かいですがこれだけの事がわかりました。
ぶっちゃけてしまうと基本的にジャッキーの生投げ後の行動の大体は遅らせて起きれば大体やりすごせます。
ただしその場合小ダウンが入るんですけどね。


・グワチョイ>居合から追記
また新しくわかった事と、ツイッターやコメントで頂いた事を書いていきます。

まずはコメントで頂いたコレ。

>>最軽量
>>ハ 居合>P>居合>2P+K>居合>サマー

確かにバウンドしました。
しかし自分で試す限りグワチョイを根元から当てないと居合後の2P+Kが届かないので正直どうかなと。
もちろんこれが最大になるので状況確認ができた時はこれを入れる方が良いでしょう。

グワチョイ>居合>6_P>2P+K>足位置による〆
これパイ以外ラウまで入ります。
これでパイ以外ラウまでは捌いたら94~100減る事になりました。
スタート地点のシャッフルP+KPから大体15近くのダメージアップなので、ここまでくると馬鹿にできませんね。
ジャン以降は変わらず。

こちらはツイッターの方でニステルさんから教えていただきました。
対鷹嵐ではグワチョイから1P+KKよりも消費ビルジーが確定するので安定します。
グワチョイ>1P+KK>2P>1P+KPP が98
グワチョイ>消費ビルジー>PP6PK が91
若干ダメージは下がりますが相手に依存せず、消費ビルジーを繋げるのもやってみると結構簡単に繋がります。

動画
処刑が勝ち動画ばっか上げんな!死ね!って言ってたので負け動画を晒してやろうと思います。

ジャッキーvsリオン



キレイに勝ってるように見えるけどこれも結構な戒め動画。
ヒット確認できてないし、自分が出す技に自信を持ってない。
やっぱり当たれ!死ね!ぐらいの気持ちでやらないとなぁ。


ちなみにかなり脚色しましたが、本人は実に素直に負け動画も見たいですって言ってましたのであしからずw
posted by: しらす | - | 02:49 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:49 | - | - |-
対鷹の生投げ後はOMでその場起き蹴りが軸ずれします。
タイミングは寝てる鷹が動いたらです。
すかれば迷わずハイアンがいいです。
起き蹴り中、下どちらにもあたりますので。
鷹戦はハイアンとP確くらいしかまとまったダメが取れないので是非狙ってください。
壁を使うなら6PP2K壁やられ→ビルジー×2→PP6PKでまぁまぁの減りです。
鷹以外は壁やられ後即4PK張付がよさそうです。
| あ | 2012/02/27 6:49 AM |
>>あさん
なるほど、鷹嵐の起き蹴りをスカすだけだったら見てからOMの方が良さそうですね。
6PP2Kからの4PKは壁の当り方によってしゃがめる時があるので自分はハイアングルにしてます。
| しらす | 2012/03/06 2:05 AM |









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/332
トラックバック