Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
背後P+K まとめ暫定

平行なのに・・・


どうもしらすです。
ここ他に何かないかな〜とか色々調べてますけどあんまり成果ありません。
まぁ6PK派生CHの浮きに9K以外ないかなって話。
後は6PKからブレイズみたいにローリスクに寝っぱなしにダメージ取れないかなと。
こっちも進展ないというか、無理じゃね?とか思ってますけどw
この辺何かないですかね。
1P+KKから前ダッシュ2Pで拾えるのは知ってますけど1P+KKは立ち回りであんまり使わないからね・・・
ちなみにブレイズが拾った時の浮きを見てるとジャッキーで拾えちゃうと大変な事になりそうな気がする。

今回は背後P+Kについて調べてみたのでまとめます。

鷹嵐以外安定
2P>9K

鷹嵐と影以外(他にも入らないのがいるかも)
1P+KPK

ジャン
両足 6_PP6PP2K

ジェフ・ウルフ
平行 居合>1P+KPK  ←背後P+Kを先端で当てると居合がスカる事がある
ハの字 6_PP6PP2K


鷹嵐(要検証)
9K

壁際
角度によって入らない事があるので体感で覚えるのが必要
壁に対して正面であればあるほど入りやすい(壁に当りやすい)

軽量級
6PP>1P+KK>〆

晶かジャッキーまで(ブレイズは入らない)
6PP>3PPP+K

鷹嵐以外
1P+KK>〆


・壁際のコンボについて
前にレタスさんがツイッターで壁際だと普段入らないコンボや足位置限定のコンボが両足で入ると呟やいてたんだけど、確かに足位置限定が両足で入ったりする。
普段入らないようなのは調べてないのでわからないけど、足位置限定について。
ジャッキーの場合にコンボで足位置を気にする時ってビートからバウンドしないキャラと、サマー〆ですよね。
そのサマー〆ですが、壁際でハイアングルなんかのバウンドからやってしまうと確定で膝をもらったりします。
じゃあダメじゃんって話になりそうなんだけど、実は壁際で当てても壁が絡まない、しかし足位置でサマー〆かどうか別れるコンボ始動があります。
そう、シャッフルP+Kですね。

シャッフルP+KP>2P>居合>7K ←これが両足で入る

サマー後の浮きも低くないので恐らく確定はないと思います。
しかし案の定受身攻めはできないので壁攻めが難しくなるのが難点。
体力半分ぐらいからこのコンボを決めれば後は削るだけなので要は相手の体力を見て最大取るか受身攻めを取るかですね。
ちなみにシャッフルP+KPからのコンボは以下の通り。

最大
ハの字 2P>居合>7K 晶まで
平行 2P>居合>1P+KK 

基本的には上記の二つ
しかし最軽量や軽量級のキャラによっては以下が入り、ダメージもそこまで落ちずに受身攻めにいけます。

最軽量
両足 2P>居合>1P+KPK 

軽量級
平行 2P>居合>1P+KPK
ハの字 2P>居合>1P+KPP

ただし軽量級はキャラ(特にリオン)や距離によって入ったり入らなかったりするのでサマーと1P+KK〆が一番信頼できます。


動画
普段こんな感じで色々調べようとしてます



3R目の最後に平行から 2P>居合>7K を入れてます。
収穫はそれぐらいw


年末まで何回更新するかを見るのが当ブログの楽しみ方です。
5回更新したら頑張った方じゃないかな!
posted by: しらす | - | 01:07 | comments(3) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - |-
はじめまして。
まだバーチャを始めて1年
ちょっとのみくろと言います!

6PK寝っぱの相手には
前ダッシュ2P→1P+KPP
とか入ったりしますが
既出でしょうか?
| みくろ | 2011/10/17 8:31 PM |
どうもいつも御苦労様です。
さっそくですが…側面4P1Pで+4。こちら側もやる事ありません。
そこでP→居合→4P1Pで側面継続します。
避けや暴れをしなくてはならなくなりますよね。
ミドル、回転系が通ります。
あまりやってる人見ないので何か落し穴があるんですかね?
しらすさんならそこからどんな選択肢、攻め方がいいと思いますか?
| あ | 2011/10/19 2:35 AM |
>>みくろさん
どうもはじめまして。
6PKから寝っぱに前ダッシュ2Pは拾えるキャラと拾えないキャラがいませんか?
リオンなんかは安定して拾えるんですけどね。
この辺も要検証ですね。

>>あさん
やってる人があまりいない理由を考えるに、全部上段だから、居合難しい、そもそも気づいてない。
パッと思いつくだけで三つもあるので使う人はそれなり限られてくるんじゃないかと思います。
テーマとして記事にしたので詳しくはそちらでどうぞ。
| しらす | 2011/10/22 1:37 AM |









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/323
トラックバック
2011/10/17 1:45 PM
■「背後P+K まとめ暫定」(Thing like Diary) 以下、対ジャッキー戦でコンボバックナックルスピン(PP4PK)を 側面ガードさせられた場合の選択肢を再確認。 発生20Fのブラインドバックナックル(背向...
VF5FSレタスメモ