Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
ゲーマータグ
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ジャックランタンといえばメガテン

超楽しい瞬間




どうもしらすです。
最近壁を使った即死コンボが流行ってますね。
サラと晶は動画で見ましたが、対戦であれ食らったら笑うしかないでしょう。
ジャッキーはどうなんでしょうか。
側面壁よろけを取って、そこから正面の壁よろけにつなぐのがセオリーっぽいですが、正面に貼り付ける事ができる技が軒並み単発なんですよね。
66K、6K、1P+KK等
何で側面壁よろけを取るかも問題ですね。

ビートK>側面壁よろけ>1P+KK>正面壁貼り付け>壁コン最大

これで200でなかったら厳しいと思います。
ただし、P+Kの時点でよろけるので、よろけ直後の打撃で壁よろけを取れるのかは不明。
即死コンボはともかく、壁に平行の状況の話をすると、ジャッキーが腹側を壁に向けていればスラントと肘で2択がかかります。
要するに、下段と中段かの2択ですね。
個人的には壁に平行でぼっしゃが読んだら6P+Kからサイドシャッフルでもう一度択をかけた方が相手は嫌がるんじゃないかと思います。

上の文を書いて「アレ?」と思って動画で確認したらビートKが腹側に向けて回るので、よろけ直後でも壁よろけを誘発するのならビートKから側面よろけ狙えますね。
とすれば、スラントとビートで択がかかる事になります。
まぁ壁に平行で相手がジャッキー側の狙いをわかってない限りはスラント出しておけば良いと思いますけどw

壁に背中を向けてるときは肘P2Kで壁にぶつけられそうだけど、どうなんでしょうかね。
この時はいかにミドルスピンを当てるか、いかにステップして足位置を変えるかしか考えなえないのでちょっと発展させる必要がありそうですね。
6P+G2or8で壁に対して平行に回った時に必ず背中を壁に向けるのでこちらは狙って作れますから。
正面で壁に追い詰めた状態で6P+Gが入るのかというと、甚だ疑問ですがw

動画
くまさんとジーザスさん

ジャッキーvs影



1R目だけは完璧w
この日は15戦ぐらいやってこの1勝だけでした。
あとはボコボコ。

ジャッキーvs晶



背向け技は結構嫌らしいと思う


そろそろ涼しくなってくるかな〜
posted by: しらす | - | 00:59 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:59 | - | - |-
即死コンボは浪漫ですw
| つ | 2009/10/05 5:10 AM |
1R目は最初の不利大(小膝CH)の下Kにアッパー→コンボ喰らってひよった直後に壁を背負ったために安易な避け抜け。

精神的にも体力ゲージ的にも最適なナイス壁コンでしたw
| くま | 2009/10/11 12:26 AM |
>>つ
別にできなくてもいい

>>くまさん
小膝からアッパーはガードされてても有効だったりします。
壁コンが見えたのだけは自分を褒めたいですね。
| しらす | 2009/10/12 1:45 AM |









この記事のトラックバックURL
http://silas10.jugem.jp/trackback/204
トラックバック